【Sound Horizon】公式スマートフォンサイト

【Sound Horizon】公式スマートフォンサイトコーナータイトル

よくある質問

お問い合わせの前に、必ずこちらをご確認ください。

Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONE内に既に記載されている内容(注意事項、利用契約等)、およびSound Horizon、Linked Horizon、Revoに関する個別のご質問にはお答しかねますので、ご了承ください。

>>サイトに関する質問 >>ご利用料金に関する質問 >>ログイン・登録情報変更に関する質問

サイトに関する質問

Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONEとは?
Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONEとは携帯電話で簡単にご入会・ご利用いただけるSound Horizon、Linked Horizon、Revoのオフィシャルモバイルサイトです。
スマートフォン版とフィーチャーフォン版の違いについて
※フィーチャーフォンとは、Android端末やiPhone端末ではない従来型の携帯電話の事です。
スマートフォン版とフィーチャーフォン版は基本的には別サイトとなります。そのため、以前フィーチャーフォン版に登録されていたお客様においても、新たに入会の手続きをしていただく必要がございます。
対応端末は?
  • Android OS 2.2以上搭載機種
  • iPhone(iPhoneの標準ブラウザが利用可能な端末)
※各コンテンツごとに対応端末が異なります。全端末で全てのコンテンツをご利用いただけるわけではございませんので予めご了承ください。
Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONEの会員特典は?
待受画像などのダウンロードコンテンツや、チケット先行抽選予約などのサービスをご利用いただけます。
メールマガジンの登録・解除について
【登録・変更】
コチラより登録をお願いいたします。
「メールマガジン登録」ボタンより、空メールを送信してください。送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録完了となります。
【解除】
コチラより解除をお願いいたします。
「登録解除」ボタンより、空メールを送信してください。送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録解除となります。
メールアドレスの変更について
Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONEではメールアドレスによる会員管理は行っておりません。同じ携帯会社内のメールアドレスの変更はご自由にしていただけます。
メールアドレスに変更が生じた際も、ご変更いただく会員情報はございません。 ※クレジットカード決済にてご登録されている場合は、クレジットカード決済にご登録されているメールアドレスをご変更いただきますようお願いいたします。
ただし、メルマガをご登録されている場合はコチラから新しいアドレスへの変更をお願いします。
ドメイン・アドレス指定受信を設定している場合
Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONEからのメールマガジンやお問い合わせへの返信は[@sound-horizon.jp]からお送りします。ドメイン指定受信/アドレス指定受信をされているお客様は、[@sound-horizon.jp]の追加をお願いします。
メールを受信できない場合には、なりすまし規制や指定受信等のメール設定を再度ご確認ください。
※ご不明な場合は、携帯電話会社にてご確認ください。
フィーチャーフォン版「Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONE」の会員退会について
docomoをお使いの方
スマートフォンからは退会が行えません。以前の携帯電話にFOMAカードを入れ替えていただき、フィーチャーフォン版「Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONE」から退会手続きをお願いします。
auをお使いの方
お使いのスマートフォンにて、「au one」にアクセスしてください。[au oneトップ]→[会員情報]→[EZ有料情報サービス]より解約いただけます。
SoftBankをお使いの方
スマートフォンに機種変更時に会員登録は自動解除となります。
ただし、ご契約内容によっては自動解除とならない場合もございますので、お客様ご自身にて有料コンテンツのご登録状況をご確認ください。
※キャリア決済の確認・解約は、SoftBankカスタマーサポートまでお問い合わせください。

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ご利用料金に関する質問

Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONEの利用料金は?
当サイトの月額料金のお支払いは、キャリア決済またはクレジットカード決済をご利用いただきます。

キャリア決済
月額300円(+税)
クレジットカード
月額300円(+税)
VISA、Master、JCB、AMEXがご利用いただけます。
登録月から退会月まで毎月お支払いいただきます。
月額利用料金は、当月初日(日本時間)を請求日とし、クレジットカード会社宛てに請求いたします。
クレジットカード会社によっては、〆日と引き落とし日の関係により、翌月以降の引き落としとなる場合もございます。予めご了承ください。 ※登録月は登録日が当月分利用料金の請求日となります。
クレジットカード決済の請求名義は?
以下の名義で請求いたします。
※ご利用のクレジットカードにより異なります。ご了承ください。

・ST*オフィシャルサイトジムキョク
・ST*オフィシャルメンバーズサイトジムキョク
・ST*電子決済サービス
・ST*オンライン決済

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ログイン・登録情報変更に関する質問

「IDまたはパスワードに誤りがあります」等のメッセージが表示されてログインできません
入力されているID・パスワードに誤りがございます。
以下の点にご注意いただき、再度ご入力ください。
・小文字で入力しているか
・半角英数字で入力しているか
・前後に不要なスペースが入っていないか
ログイン用パスワードを忘れてしまいました
パスワードの再設定をお願いいたします
決済方法により、パスワード再設定の方法が異なりますので、以下をご確認ください。
docomo SPモード決済の方
ドコモ側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
auかんたん決済の方
au側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払いの方
ソフトバンク/ワイモバイル側での設定が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
クレジットカード決済の方
「パスワードの再設定」より、ログインID、氏名(姓・名)、連絡先Eメールを入力し、「次へ」ボタンを押していただくと、ご登録メールアドレス宛に「パスワード再設定用URL」をお知らせいたします。 メール記載のURLにアクセスいただき、パスワードの再設定をお願いたします。
※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードの再設定」よりお手続きをお願いします。
ログイン用IDを忘れました(クレジットカード決済)
ログインページ内「IDを忘れた」よりIDの検索をお願いいたします。
連絡先メールアドレスに変更がございます場合には、「お問い合わせ」フォームより変更前後のメールアドレスをお書き添えのうえご連絡ください。
会員限定コンテンツを閲覧できません
ご入会がお済みで、会員限定コンテンツをご利用いただけない場合には、端末のブラウザにキャッシュが残っており、ページが正常に表示されていない可能性がございます。

下記該当端末よりキャッシュを削除したうえで、サイトをご利用ください。
※キャッシュを削除すると、当サイトならびに他サイトでの自動ログインなどの設定も削除される場合がございます。ログインに必要な情報は事前にお控えください。
パソコンの場合
ctrlキーとF5キーを一緒に押して画面を再読み込みしてください。
Android端末の場合
1.ブラウザを立ち上げる
2.「メニュー」 から 「その他」 - [設定] をタップ
3.[キャッシュ削除] - [OK] をタップ
4.スマートフォンの電源をOFF/ON
※端末やブラウザにより操作が異なる場合がございます。
iPhone端末の場合
1.「設定」から「Safari」をタップ
2.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
3.「履歴とデータを消去」をタップ
4.スマートフォンの電源をOFF/ON
※端末により操作が異なる場合がございます。
※iPhoneの推奨端末は「Safari」となります。
ログイン状態の保持機能について
当サイトでは、会員登録の上ログインしていただくと、一定期間ログイン状態が保持されます。
ただしセキュリティー上、一定期間を過ぎるとログイン状態が解除されます。その際は、再度ログインが必要となりますのでご了承ください。
登録した会員情報を変更するには?
登録した会員情報はこちらから変更することができます。
クレジットカード決済からキャリア決済に変更されるお客様へ
また、キャリア決済からクレジットカード決済に変更されるお客様へ
現在の入会している決済方法を退会後、ご希望の決済方法にて新規登録をお願いいたします。
※会員番号の引き継ぎはできかねます。あらかじめご了承ください。

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機種変更に関する質問

携帯電話会社はそのままですが、機種変更をしました(キャリア決済)
携帯電話会社に変更がない場合には、それまで同様サイトをご利用いただけます。
ご登録のお支払い方法を選択してログインを行ってください。
ただし、携帯電話会社との契約内容(名義や電話番号、プランなど)に変更が生じた場合、キャリア決済の契約内容も更新され、サイトの登録が解約される場合がございます。
機種変更時には、キャリア決済の契約内容に変更が生じないか、必ずご確認ください。
携帯電話会社の変更(乗り換え・MNP)を伴う機種変更をしました(キャリア決済)
携 帯電話会社を変更した場合、携帯電話会社との契約終了に伴い、キャリア決済の課金も停止されてしまうため、機種変更時にサイトは自動退会となります。
再入会時には会員番号が新しく発行されますので、ご理解いただいたうえで機種変更をお願いいたします。
機種変更をしました(クレジットカード決済)
クレジットカード決済は携帯電話会社や端末に依存しないお支払い方法のため、機種変更後もそれまで同様サイトをご利用いただけます。
※クレジットカード決済の場合は、機種変更により自動退会とはなりませんので、退会をご希望の場合には、必ずご自身で退会手続きを行ってください。
変更できる箇所は、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード、クレジットカード情報となり、お名前、ログインIDは変更できません。コチラから変更することができます。

※2018年以降にクレジットカード決済にてご入会いただいたお客様が対象となります。

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