【Sound Horizon】公式スマートフォンサイト

【Sound Horizon】公式スマートフォンサイトコーナータイトル

よくある質問

お問い合わせの前に、必ずこちらをご確認ください。

Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONE内に既に記載されている内容(注意事項、利用契約等)、およびSound Horizon、Linked Horizon、Revoに関する個別のご質問にはお答しかねますので、ご了承ください。

>>サイトに関する質問 >>ご利用料金に関する質問 >>入退会・ログインに関する質問 >>会員情報・メールマガジンに関する質問 >>キャリアとの契約変更・機種変更に関する質問

サイトに関する質問

Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONEについて
Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONEとは携帯電話で簡単にご入会・ご利用いただけるSound Horizon、Linked Horizon、Revoのオフィシャルモバイルサイトです。
スマートフォン版とフィーチャーフォン版の違いについて
フィーチャーフォンとは、Android端末やiPhone端末ではない従来型の携帯電話のことを指します。
スマートフォン版とフィーチャーフォン版は基本的には別サイトとなります。
そのため、以前フィーチャーフォン版に登録していたお客様においても、スマートフォン版を利用する場合は、新たに会員登録のお手続きを行っていただく必要がございます。
対応端末について
  • 【対応端末】
    Android OS 5.0以上搭載機種
    iOS 10.0以上搭載機種
  • 【推奨ブラウザ】
    Android OS端末の場合、Google Chrome
    iOS端末の場合、Safari

※コンテンツごとに対応端末が異なります。すべての端末ですべてのコンテンツをご利用いただけるわけではございませんので、あらかじめご了承ください。
Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONEの会員特典について
待受画像などのダウンロードコンテンツや、チケット先行抽選予約などのサービスをご利用いただけます。

↑ページTOPへ

ご利用料金に関する質問

月額利用料金について
利用料金は月額330円(税込)となります。
毎月1日から末日までのご登録に対して、月額利用料金が発生いたします。
例)1/5に会員登録し、2/18に退会した場合
1/5~1/31 1月分月額利用料金が発生
2/1~2/18 2月分月額利用料金が発生
→2ヶ月分の月額利用料金をお支払いいただきます。
決済方法について
当サイトの月額料金のお支払い方法は以下のものがあります。
  • docomoSPモード決済
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
  • クレジットカード決済(決済代行会社:ISAO)
  • クレジットカード決済(決済代行会社:GMO) ※現在は入会受付を行っておりません。
クレジットカード決済の決済タイミングについて
クレジットカード決済(決済代行会社:GMO)の場合
当月分月額利用料金の決済処理がご利用前月末日に行われます。
退会をご希望の場合は、月末日の前日までに退会手続きを行ってください。

なお、決済時にエラーが発生した場合、会員状態は一時的に「休眠状態」となり、ご利用当月10日に再与信・再決済が行われます。
再与信時にもエラーが発生した場合には、会員状態が「退会状態」となります。

「休眠状態」となった場合は、クレジットカード決済の「マイページ」にログインし、「継続手続き」よりお手続きを行っていただくことで、会員登録を引き継いでサイトをご利用いただくことが可能です。
「退会状態」となった場合は、クレジットカード決済の「マイページ」にログインし、「新規入会受付」よりお手続きを行っていただくことで、再登録することが可能です。退会前の会員登録を引き継ぐことはできず、クレジットカード決済の「マイページ」には入退会履歴が記載されます。
クレジットカード決済(決済代行会社:ISAO)の場合
当月分月額利用料金の決済処理がご利用当月1日に行われます。
退会をご希望の場合は、月末日までに退会手続きを行ってください。
クレジットカード決済の請求名義/利用店名は?
クレジットカード決済(決済代行会社:GMO)の場合
「Sound Horizon」という請求名義/利用店名での請求となります。
クレジットカード決済(決済代行会社:ISAO)の場合
以下の請求名義/利用店名での請求となります。
・ST*オフィシャルサイトジムキョク
・ST*オフィシャルメンバーズサイトジムキョク
・ST*電子決済サービス
・ST*オンライン決済

↑ページTOPへ

入退会・ログインに関する質問

入会方法について
サイトTOP「入国する」に進み、「会員登録」の項目でご希望のお支払い方法をご選択ください。
記載の内容をご確認のうえ、会員登録のお手続きを行っていただければ、入会完了となります。
お支払い方法は以下のものをご選択いただけます。
  • docomoSPモード決済
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
  • クレジットカード決済(決済代行会社:ISAO)
  • クレジットカード決済(決済代行会社:GMO) ※現在は入会受付を行っておりません。
「IDまたはパスワードに誤りがあります」等のメッセージが表示されてログインできません
入力されているID・パスワードに誤りがございます。
以下の点にご注意いただき、再度ご入力ください。
・小文字で入力しているか
・半角英数字で入力しているか
・前後に不要なスペースが入っていないか
ログイン用パスワードを忘れてしまいました
パスワードの再設定をお願いいたします
決済方法により、パスワード再設定の方法が異なりますので、以下をご確認ください。

docomo SPモード決済の方
ドコモ側での設定変更が必要です。
詳しくはこちらをご確認ください。
auかんたん決済の方
au側での設定変更が必要です。
詳しくはこちらをご確認ください。
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払いの方
ソフトバンク/ワイモバイル側での設定が必要です。
詳しくはこちらをご確認ください。
クレジットカード決済(決済代行会社:GMO)の方
「パスワードを忘れた場合はこちら」に進み、メールアドレスを入力して「パスワードを再設定する」ボタンを押していただくと、ご登録メールアドレス宛に「パスワード再設定用URL」が配信されます。
メールに記載されているURLにアクセスし、パスワードの再設定をお願いたします。
※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードの再設定」よりお手続きをお願いします。
クレジットカード決済(決済代行会社:ISAO)の方
「パスワードの再設定」より、ログインID、氏名(姓・名)、連絡先Eメールを入力し、「次へ」ボタンを押していただくと、ご登録メールアドレス宛に「パスワード再設定用URL」が配信されます。
メールに記載されているURLにアクセスし、パスワードの再設定をお願いします。
※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードの再設定」よりお手続きをお願いします。
ログイン用IDを忘れました(クレジットカード決済)
クレジットカード決済(決済代行会社:GMO)の方
下記必要事項3点を記載のうえ、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
・2013年以前の入会である旨
・ご登録されたお心当たりのあるメールアドレス
・ご登録されたお心当たりのあるニックネーム
クレジットカード決済(決済代行会社:ISAO)の方
ログインページ内「IDを忘れた」よりID検索を行ってください。
連絡先メールアドレスに変更がある場合には、下記必要事項5点を記載のうえ、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
・ログインID
・氏名
・生年月日
・現在ご登録されているメールアドレス
・今後ご利用希望のメールアドレス
会員限定コンテンツを閲覧できません
ご入会がお済みで、会員限定コンテンツをご利用いただけない場合には、端末のブラウザにキャッシュが残っており、ページが正常に表示されていない可能性がございます。
下記該当端末よりキャッシュを削除したうえで、サイトをご利用ください。
※キャッシュを削除すると、当サイトならびに他サイトでの自動ログインなどの設定も削除される場合がございます。ログインに必要な情報は事前にお控えください。
パソコンの場合
ctrlキーとF5キーを一緒に押して画面を再読み込みしてください。
Android端末の場合
1.ブラウザを立ち上げる
2.「メニュー」 から 「その他」 - [設定] をタップ
3.[キャッシュ削除] - [OK] をタップ
4.スマートフォンの電源をOFF/ON
※端末やブラウザにより操作が異なる場合がございます。
iPhone端末の場合
1.「設定」から「Safari」をタップ
2.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
3.「履歴とデータを消去」をタップ
4.スマートフォンの電源をOFF/ON
※端末により操作が異なる場合がございます。
※iPhoneの推奨端末は「Safari」となります。
ログイン状態の保持機能について
当サイトでは、会員登録の上ログインしていただくと、一定期間ログイン状態が保持されます。
ただしセキュリティ上、一定期間を過ぎるとログイン状態が解除されます。
その際は、再度ログインが必要となりますので、あらかじめご了承ください。
退会方法について(スマートフォン版)
退会手続きはお客様自身で操作していただく必要がございます。
(メールでの申請は承っておりません。)
キャリア決済の場合
サイトにログインし、TOPページ下部「Support」内の「会員退会」より画面の指示に従って手続きを行ってください。
手続きが完了し次第、退会となります。
※手続きが完了した時点よりサイトにはログインできなくなり、会員限定コンテンツをご利用いただけなくなります。
クレジットカード決済(決済代行会社:ISAO)の場合
サイトにログインし、TOPページ下部「Support」内の「会員退会」より画面の指示に従って手続きを行ってください。
手続きが完了し次第、退会となります。
※退会手続きを行った月は、末日までサイトにログインでき、会員限定コンテンツをご利用いただけます。
クレジットカード決済(決済代行会社:GMO)の場合
サイトにログインし、TOPページ下部「Support」内の「会員退会」より「マイページ」に遷移したのち、「クレジットカード情報の登録・変更・削除」にてクレジットカード情報の削除を行ってください。
次回の月額利用料金の決済時に決済不可となり、退会となります。
※クレジットカード決済(決済代行会社:GMO)の場合、月額利用料金はご利用前月末日に決済が行われます。退会をご希望の場合は、月末日の前日までに退会手続きを行ってください。
※退会手続きを行った月は、末日までサイトにログインでき、会員限定コンテンツをご利用いただけます。
退会方法について(フィーチャーフォン版)
docomoでご登録されていた方
機種変更時にiモードを解約した場合、決済登録が解約され、サイトのご登録についても自動的に退会となっております。
ただし、iモードの契約を継続している場合、決済登録も継続している可能性がございます。
ご契約のフィーチャーフォン端末からiモードのご登録状況をお調べください。
また、フィーチャーフォン版のご登録がご不要な場合は、ご契約のフィーチャーフォン端末から退会手続きを行ってください。
auでご登録されていた方
2021年1月より「EZ有料サービス情報」の継続課金登録が「auかんたん決済」に移行されています。
フィーチャーフォン版の決済登録がご不要な場合は、auIDの「連携済みのサービス/アプリ一覧」ページにて、連携解除のお手続きを行ってください。
※当サイトの「パートナー名/サービス名」は「株式会社エムアップ」です。
※このページでは、「ユーザー識別子(OpenID)」に連携されている全サイトのご登録が解約されますので、スマートフォン版とフィーチャーフォン版をどちらもご登録されている場合は、連携解除のお手続きによってどちらも退会となります。
※スマートフォン版とフィーチャーフォンをどちらもご登録されており、フィーチャーフォン版の解約をご希望の場合は、auかんたん決済の「決済情報番号」をお書き添えの上、お問い合わせください。
SoftBankでご登録されていた方
フィーチャーフォンの契約を解約しますと、決済登録が解約され、サイトのご登録についても自動的に退会となります。
フィーチャーフォンの契約を継続している場合は、決済登録も継続している可能性がございます。
ご契約のフィーチャーフォン端末から決済登録の状況をご確認ください。
また、フィーチャーフォン版のご登録がご不要な場合は、ご契約のフィーチャーフォン端末から退会手続きを行ってください。

↑ページTOPへ

会員情報・メールマガジンに関する質問

会員情報について
当サイトでは会員情報はご登録いただいておりません。
ただし、クレジットカード決済(決済代行会社:GMO)とクレジットカード決済(決済代行会社:ISAO)の場合は、決済代行会社のマイページに個人情報をご登録いただいております。
メールアドレスに変更が生じた場合は、それぞれ以下のマイページにてご変更ください。
>>クレジットカード決済(決済代行会社:GMO)のマイページ
>>クレジットカード決済(決済代行会社:ISAO)のマイページ
メールマガジンの登録・解除・変更について
【登録】
コチラより登録をお願いいたします。
「メールマガジン登録」ボタンより、空メールを送信してください。
送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録完了となります。
【解除】
コチラより解除をお願いいたします。
「登録解除」ボタンより、空メールを送信してください。
送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録解除となります。
【変更】
現在ご登録のメールアドレスで「登録解除」のお手続きを行い、ご希望のメールアドレスで「メールマガジン登録」のお手続きを行ってください。
メールマガジンの配信メールアドレス・ドメインについて
Sound Horizon / Linked Horizon / Revo Official Mobile for SMART PHONEからのメールマガジンは[sound-horizon.jp]のドメインから配信されています。
ドメイン指定受信/アドレス指定受信をしている方は、[sound-horizon.jp]ドメインからのメールを受信できるよう、受信許可リスト等への追加をお願いいたします。
メールマガジンを受信できない場合は、なりすまし規制や指定受信等のメール設定を再度ご確認ください。
※ご不明な場合は、携帯電話会社またはメールアドレスの提供元までご確認ください。

↑ページTOPへ

キャリアとの契約変更・機種変更に関する質問

キャリアとの契約に変更が生じた場合
キャリア決済でご登録されている場合
キャリア変更やプラン変更などによって、キャリアとの契約内容に変更が生じますと、キャリア決済の継続課金登録が解約される場合がございますので、キャリアとの契約を変更されましたら、キャリア決済の継続課金登録状況をご確認ください。
解約となった場合、サイトをご利用いただくには再度会員登録のお手続きが必要です。
解約となっていない場合は、これまでのID・パスワードでサイトにログインし、会員コンテンツをお楽しみいただけます。
クレジットカード決済でご登録されている場合
クレジットカード決済は、キャリアとの契約内容に依存しない決済方法となりますので、キャリアとの契約を変更した場合でも、自動的に退会となることはございません。
これまでのID・パスワードでサイトにログインし、会員コンテンツをお楽しみいただけます。
フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更した場合
docomoでご登録されていた方
機種変更時にiモードを解約している場合、決済登録が解約され、サイトのご登録についても自動的に退会となっております。 ただし、iモードの契約を継続している場合、決済登録も継続している可能性がございます。 ご契約のフィーチャーフォン端末からiモードのご登録状況をお調べください。 また、フィーチャーフォン版のご登録がご不要な場合は、ご契約のフィーチャーフォン端末から退会手続きを行ってください。
auでご登録されていた方
2021年1月より「EZ有料サービス情報」の継続課金登録が「auかんたん決済」に移行されています。
フィーチャーフォン版の決済登録がご不要な場合は、auIDの「連携済みのサービス/アプリ一覧」ページにて、連携解除のお手続きを行ってください。
※当サイトの「パートナー名/サービス名」は「株式会社エムアップ」です。
※このページでは、「ユーザー識別子(OpenID)」に連携されている全サイトのご登録が解約されますので、スマートフォン版とフィーチャーフォン版をどちらもご登録されている場合は、連携解除のお手続きによってどちらも退会となります。
※スマートフォン版とフィーチャーフォンをどちらもご登録されており、フィーチャーフォン版の解約をご希望の場合は、auかんたん決済の「決済情報番号」をお書き添えの上、お問い合わせください。
SoftBankでご登録されていた方
フィーチャーフォンの契約を解約しますと、決済登録が解約され、サイトのご登録についても自動的に退会となります。 フィーチャーフォンの契約を継続している場合は、決済登録も継続している可能性がございます。 ご契約のフィーチャーフォン端末から決済登録の状況をご確認ください。 また、フィーチャーフォン版のご登録がご不要な場合は、ご契約のフィーチャーフォン端末から退会手続きを行ってください。
会員情報の引き継ぎについて
当サイトには会員情報および引き継ぎのシステムがございません。
一度退会となりました場合は、再度新規にて会員登録のお手続きを行ってください。
※クレジットカード決済(決済代行会社:ISAO)の場合は、以前ご登録されたIDを使用して再登録していただくことが可能です。
※クレジットカード決済(決済代行会社:GMO)の場合は、以前ご登録されたメールアドレスを使用して再登録していただくことが可能です。

↑ページTOPへ


その他のお問い合わせはコチラ

ページ上部へ移動